スリランカ珍道中~海外に仕事で行く~

日本ではロミロミセラピスト。スリランカでは日本語教師。

スリランカの南の街 マータラ

f:id:marien0301-n:20160918183923j:plain

スリランカの1番南の街、マータラに3日間行ってきました!

コロンボからバスで2時間くらいかな。
笑えるくらいの暴走バス。
よく事故起きないなぁと関心します。
 
スリランカは治安は悪くないですが、歩く時や道を渡る時は注意しないと本当に危ないです。
右!左!と渡る時は必死です!
 
みなみ日本語学校に到着。
ほぼ私は仕事をしてないですが(笑)
自己紹介をしたり、質問を1人ずつして会話の練習をしました!
 
その後、海で泳いだりお酒飲んだり(マルガリータ頼んだら30分以上出てこない‥笑)海も砂浜もすごく綺麗でした!
 
スリランカの砂浜は黄金の砂浜と呼ばれてるそうです♪

f:id:marien0301-n:20160918183110j:plain

その後も夜の食事は伊勢海老のグリルを食べながらコロナを飲みました♪
 
正直、日頃のスパイス三昧でお腹壊したり飽きていた為本当に嬉しかった(笑)
ホームステイ先のご飯が合わなくて‥優しい笑顔とホスピタリティに断れず無理やり食べる毎日。
 
食に対するストレスってあるんだなっと改めて感じました。
でも本当に優しい家族なので感謝感謝なんですけどね。
 
マータラの生徒さんの実家が経営してるゲストハウスに泊まりました。
私には一番見晴らしの良い場所にしてくれて、本当にロケーションが素晴らしかった!

f:id:marien0301-n:20160918183653j:plain

部屋も可愛いかったし、リラックス出来て最高でした^ - ^
ちなみに名前はamandってゲストハウスです!
部屋によってお湯はでないけど。
高いホテル以外は、多分どこもそんな感じだと思う(笑)アジアの旅ではご愛嬌ですね。