スリランカ珍道中~海外に仕事で行く~

日本ではロミロミセラピスト。スリランカでは日本語教師。

自分の役割

今日は朝8時〜17時まで教え続けるという結構ハードな1日でした。


午前の部は女子高生達で、時間もきっちり守り覚えも早いし積極的で素晴らしかったです!


やっぱり、若いって素晴らしい!


先生恋人いるんですかー?とか

どの国も聞く女子生徒の定番の質問したり。

とにかく、意欲的で学校らしかった(笑)


普通の留学生は時間を守らないのが当たり前の文化なので、逆に感動しました!(笑)


昔、沖縄に滞在してた事があるのですが、スリランカと沖縄すごく似てる気がします。

沖縄にうちなんちゅうTIMEがあるようにスリランカTIMEがあるんです。



私は遅れても構わないけど、彼らがこれから日本で生きていく上で困ってしまうので。


受け入れつつ。

変わっていったらいいなぁ。