スリランカ珍道中~海外に仕事で行く~

日本ではロミロミセラピスト。スリランカでは日本語教師。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の役割

今日は朝8時〜17時まで教え続けるという結構ハードな1日でした。午前の部は女子高生達で、時間もきっちり守り覚えも早いし積極的で素晴らしかったです!やっぱり、若いって素晴らしい!先生恋人いるんですかー?とかどの国も聞く女子生徒の定番の質問したり…

アジア三大祭り ペラヘラ祭りは直前に行くべし!

マータラから帰ってきて、17日からキャンディにいます。 17日は、ペラヘラ祭りの最後の夜。 この時期はペラヘラ祭りというスリランカで最も大きなお祭りがあります。 詳細は エサラ・ペラヘラ祭 - Wikipedia ウィキペディア見るべし。 最後の夜は一番メイン…

日本語学校の先生になる

今日から自分のクラスが始まりました! 3人も来てくれてた!(少ないのかな・・笑) 彼らは2か月しか勉強してるとは思えないくらい日本語が上手で、とてもやる気を感じました。 私はシンハラ語は少ししか出来ないので、英語で文法の違いを教えました。 主…

スリランカの南の街 マータラ

スリランカの1番南の街、マータラに3日間行ってきました! コロンボからバスで2時間くらいかな。 笑えるくらいの暴走バス。 よく事故起きないなぁと関心します。 スリランカは治安は悪くないですが、歩く時や道を渡る時は注意しないと本当に危ないです。 右…

スリランカ珍道中~海外に仕事で行く~

アユボワン~初めまして~ 縁があってスリランカに6か月行くことになりました。 日本ではロミロミ(ハワイアンマッサージ)をやってるのですが、スリランカでは日本語学校の教師のアシスタントをやる事になりました。 これもいい機会なのアーユルヴェ―ダを…